ブログ

2015.10.07

こだわり

最近パン作りにはまっています。

まだ始めたばかりでホームベーカリーも無く手で捏ねているので、
粉と戯れていると言うより粉に振り回されている感が多分にありますが(笑)

めんどくさがりな私には、ある程度作り置きができるパンが魅力的です

パンだけでは無く最近買いすぎてしまった玄米も玄米ご飯だけではなく
もっといろんな使い方ができないか試行錯誤中です。

理想は玄米パンとか玄米でグルテンフリーに近づけたらいいかなと企んでます


この間仕事で延長コードを探してて、私はどれがいいのかさっぱりわからず
電気に詳しい同僚に相談したときのことです。

同僚はカタログを見ながら各コードの特徴を設置シーンを交えて解説してくれました。
例えば、使用頻度が高くて電源が落ちたらリスクが高いなら雷ガードが付いていたほうが安心。
ほこりが入ったらショートして火事になる可能性があるから埃ガードがあったほうが...など。

こだわりは、知識がないとこだわれないんだな~と、改めて思いました。

私のパン作りも始まったばかりで、まだ技術が追いつかないんですが
私なりにこだわりたいところがあって、玄米を使っていきたいんですよね。

こだわりたいなら自分で作ったほうが早いかな?とか
実際作ってみると何がどのように必要なのかわかってきたりして知識を仕入れて
またひとつこだわりができて。

そんなところからも、自分の理想が見えてくる。

なにより理想に近づくことが楽しいからまたがんばる。

私のパン作りは趣味だけど、この方式はほかでも同じことです。
決して努力はしてないし、むしろ楽しい。

いい物ができれば欲が出てさらにその先へ

完成させないで現状に満足するのではなくもっとこだわる。

こんな成長のスパイラルができたら、もっと成長が早く楽しくなる。
だから困難があったら成長できるチャンスって笑えるようになる

こんなこだわりが宝物になったらHappyですね

あなたは何にこだわりますか


元記事を読む...

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ページの先頭へ