ブログ

2015.09.04

離乳食をあげてた頃

私がまだ一人目の子供に離乳食をあげていた頃

平日の昼間なので部屋には母子二人きり。
時間にそれほど制限がないのにもかかわらず、子供に気を使いながら離乳食をあげていました。
旦那さんが帰ってくると今度は旦那にも気を使って。


そんな毎日がふとした瞬間に空しくなって泣いた日も数知れず。


今思えばそんなことでって笑っちゃうけど。

初めてママになった時って変に一生懸命がんばっちゃうんですよね。
力の抜くところなんてわからないし。


それが10数年たった今では、子供も大きくなって朝ごはんも食べないし(笑)

今年の夏休みは昼夜逆転気味で、1日1食なんて日もあったほど。
夏休み明けの今は朝ごはん要る?なんて聞いたりして。


朝食はきちんと取らないとって子供のときから聞いてきました。
もちろん学校でも言われてます。


でもこの常識あっているのかはわかりません。

かつて日本は1日2食が普通だったときもあります。
12時間胃を休めたほうが体に良いという説も。

もちろんどれを選択するかはその人次第ですが、選択できているか?
どんなことでもプラス・マイナス両方の情報が存在してます。


その両方の情報を見て選択する。
そうすれば〇〇しなくてはいけない!!

なんてことに陥らずに済むことがほとんどです。

もっと肩の力を抜いて出来るところがありそうです。
(エっこれ以上??


**********************************************************

9月6日 14時から 福井県鯖江市で子育てセミナーを開催します。
「子育てのイライラをワクワクに変える3つの方法」

お子様連れで参加も出来ます!
定員30名様までですのでお申し込みはお早めに

お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/325058/


**********************************************************

トライアルコーチングを受付中です。

悩みがある方、自分を変えたい方、コーチングって?みたい方
一度お試しください。

月2名様まで 3,000円 でお試しいただけます。
所要時間は約60分です。

募集地域は都内・名古屋を予定しています。
その他の地域もご相談ください。
可能な限り対応いたします。

お申込みはこちら
http://happymind.cloud-line.com/contact/

先着で申し受けますのでよろしくお願い致します。

新しい自分を一緒に見つけましょう!!

**********************************************************

Change the world 世界を変えるコーチング 
インターネットツアー 毎週日曜日22時より生放送中!

2nd season もスタートしました!!

http://cctw.jp/

*********************************************************



元記事を読む...

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ページの先頭へ