ブログ

2015.09.10

イライラの半分は○○からできている

イライラするのってマイナスのイメージを持っている方も多いと思います。
子育てセミナーでもママさんの悩みの1番は『イライラ』でした。


イライラするのは心の反応なので誤魔化さずに受け入れること。
よく見かたを変えるっていうけど、感情を誤魔化していては何の解決にもならないんです。


その場だけ良ければいいですけど。


イライラを消すにはまず、その感情はどこから来てるの?ってことを知ることが重要です。

そのイライラ実は...あなたのエゴから来ています!

このことが理解できるとイライラのほとんどが消えていきます。


例えば、お子さんに「早くしなさい!」って言う一言も、早くしたいのはあなたであってお子さんは何も関係ないんです。
お子さんもあなたと同じように考えを持った1人の人間です。

どんなに小さな子供でも思考能力はさほど変わりありません。
ただそれを表現する言葉が大人より少ないだけなんです。

今の考えをないがしろにして上から命令されれば誰でも反発したくなりますよね。
この反発が自分の思い通りに動かないことによってイライラが発生します

ここを理解できればイライラのほとんどが消えてなくなります。
だって自分のエゴだったら言うこと聞かなくても...ねぇ?


そんなこと言ったって時間がないんだし!!ってことも当然あります。
だけど自分のエゴならお子さんにかける言葉も変わってきますよね

**********************************************************

トライアルコーチングを受付中です。

悩みがある方、自分を変えたい方、コーチングって?みたい方
一度お試しください。

月2名様まで 3,000円 でお試しいただけます。
所要時間は約60分です。

募集地域は都内・名古屋を予定しています。
その他の地域もご相談ください。
可能な限り対応いたします。

お申込みはこちら
http://happymind.cloud-line.com/contact/

先着で申し受けますのでよろしくお願い致します。

新しい自分を一緒に見つけましょう!!

**********************************************************

Change the world 世界を変えるコーチング 
インターネットツアー 毎週日曜日22時より生放送中!

2nd season もスタートしました!!
http://cctw.jp/

*********************************************************

元記事を読む...

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ページの先頭へ