新着情報

2015.09.09

福井県開催子育てセミナー

初めて子育てセミナーに行ってきました。

お子さん連れでも安心して参加していただけるように主催者様の親教育プロセスさんと軽~く打合せ。
開始時間2時間前のことです。

そこから軽く昼食をとりにでかけたら親教育プロセスの三國さんからメッセージが...

『NHKさん取材入ります』...はっ!!
取材って何??まあいっか取材は三國さんだし。

そんな感じで会場に入ってみると取材の記者さんがご挨拶に見えました!!
しかもカメラマンさんを連れて最後まで話を聞いてくださったという取材ぶり!

一瞬かなり緊張しましたが、始まってしまえば完全に存在なんて忘れてました(笑)

私がお話しさせていただいたのは、育児書読むより自分も成長できる方が楽しくない?ってことです。
(私の入り口はここからでした)

子供の成長は親として何よりの楽しみではあるけど、そこばかりだとちょっとさみしいですよね。
子供に楽しい大人(親)の姿を見てもらえば、未来に希望も湧きやすい。

だって一番身近に感じられる未来は親なんだから。

ってことで好きなことやらしてもらってます。
もちろん子供との時間も大切ですよ。
これもとっても好きなことのひとつですから。

最近娘から愛情たっぷりに「変態」ってほめられます。
固定概念にとらわれず変化し続けるという意味にとらえてます。

親子

45分のセミナーで伝えきれなかったところを今後書いて行きます!
最近更新がなかなかできなかった分も込めて

**********************************************************

トライアルコーチングを受付中です。

悩みがある方、自分を変えたい方、コーチングって?みたい方
一度お試しください。

月2名様まで 3,000円 でお試しいただけます。
所要時間は約60分です。

募集地域は都内・名古屋を予定しています。
その他の地域もご相談ください。
可能な限り対応いたします。

お申込みはこちら
http://happymind.cloud-line.com/contact/

先着で申し受けますのでよろしくお願い致します。

新しい自分を一緒に見つけましょう!!

**********************************************************

Change the world 世界を変えるコーチング 
インターネットツアー 毎週日曜日22時より生放送中!

今日は21時より苫米地式マスターコーチをお迎えして緊急生放送です!!

2nd season もスタートしました!!
http://cctw.jp/

*********************************************************

元記事を読む...

戻る

ページの先頭へ